30代のスキンケアとは

いよいよ30代になったところですが、最近軽いしわとしみができてしまいました。なんとか治そうと思っているけれど、これからこんなしみができてしまうと考えてしまいます。

 

これからしみができないようにどうやっていくのか今試行錯誤しています。夏の暑いときには、UVジェルとかやろうかなとも思っているけれど、肌が弱いので自分にあったものを探すのに一苦労です。そしてつけたらかえって顔が荒れてしまっても困ります。

 

麦茶とか飲むとしみが消えてきたという人もいますが、その効果は本当なのか気になります。私が考えているものは、あまり増えすぎた場合、塗り薬で即効でとるか、もしくは食事療法で治すかしたいです。
参考:注目の美白成分とは

 

ファンデーションとかも隠せるけれど、肌が弱いので簡単な方法で他にもないかなと考えています。私は乾燥肌で敏感肌なのでそういう肌の荒れにはすごく気にかけています。

 

昔ファンデーションをしたら、しわが目立ってきた経験もあります。だから慎重にやらないとしわやしみができてしまいます。でも1回やったことありますが、昔販売していたマツモトキヨシの薬局で薬用洗顔をつけたら、顔のはりが戻ってきたこともありました。

 

薬用洗顔なら、あまりあわないということも少ないし、そううので治せたらいいなと思います。肌が白いのでしみとかには少し今後気になります。しみだらけの顔は嫌なのでまたいろいろどうやったら隠せるかとか治せるかを考えてみようかと思っています。